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女性にモテる男性の体型は?理想の体を手に入れる方法を紹介

厚い胸板や割れた腹筋など、鍛えられた肉体は女性にモテる体型の特徴の1つ。女性にモテる体型を目指すなら、筋トレの習慣を取り入れたり、食事のバランスに気を配るなどすると、理想の体に近づけるでしょう。この記事では、女性にモテる男性の体型と、理想の体を手に入れる方法について紹介します。

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日本人女性にモテる体型の5つの特徴

細身の体型の男性

女性からモテる体型は、身長や筋肉、顔とのバランスなどさまざまな要素で決まります。始めに、女性にモテる体型の特徴を5つ紹介します。ここでは、特に日本人の女性に多いモテる体型の特徴をご紹介します。

1. 身長が高い

日本人女性が憧れる男性の理想的な身長は180センチ前後です。身長を高くするのは難しくても、モテる男性になるには、姿勢に気をつけて猫背やO脚を治すことで多少改善できます。また、ソールが高い靴やシークレットブーツを履いて身長を高く見せることも1つの方法です。特に、普段から姿勢良く過ごすことでより堂々と見えるので、猫背にならないように気をつけましょう。

2. 厚みのある胸板

胸板が厚い男性は、頼りがいのある印象を与えやすいです。また、厚みのある胸板は女性にはない要素なので、男らしさや安心を感じるポイントに。胸元がすっきりと開いたトップスや体にフィットしたファッションは、適度に胸板を強調できておすすめです。

3. 顔とのバランスがよい

顔と体のバランスの良さもモテる要素の1つです。体つきに対して顔が小さい男性は、全体的にバランスが良いので、スタイルもよく見えます。顔の骨格は変えられませんが、髪型などですっきりと見せる工夫をしたり、小顔マッサージや整体などですっきりとした顔を目指しましょう。

4. 細マッチョ

細マッチョは、女性から人気がある体型の1つです。男性は筋肉モリモリの体型に憧れることが多いですが、女性は程よく筋肉のついた細マッチョを好む人も多いです。筋肉がついている男性は、男らしくて色気を感じさせる存在です。また、女性を守ってくれそうなイメージもあり、頼もしい印象を与えます。

さらに、各部位とヒップとの比率もモテる体型を知る手がかりとなります。まずは、ウエストサイズとヒップサイズの比率を計算しましょう。ウエスト÷ヒップで算出し、「0.9」が女性に好まれるウエストとヒップの比率であると言われています。

続いて、肩周りサイズとヒップサイズの比率です。肩周り÷ヒップで算出し、「1.3」が女性から見て理想の比率とされています。

どれくらい筋肉をつければ良いのかわからないという方は、この比率を参考にボディメイクしてみてもいいかもしれません。

5. 腹筋が割れている

腹筋が割れている男性も人気です。お腹がぽっこりしていると、服をカッコ良く着こなせないことも多いので、気をつけたいポイントです。腹筋は普段見せない部位なので、男性が服を脱いだときに腹筋が割れている姿は、女性の印象に残りやすいでしょう。また、腹筋を割るのは簡単にできることではないため、普段から自己管理ができているイメージにもつながり、女性に好印象を与えます。

海外でモテる体型は日本と違う?

バーベルを持ち上げる男性

世の中がグローバル化してきた現在、海外の女性との恋愛も珍しくなくなってきました。そこで、海外と日本ではモテる男性の体型がどう違うのかも押さえておきましょう。

ある程度の体重がある

海外では、ひょろりとした細身体型よりはガッチリとした体型が好まれる傾向にあります。中性的な男性も魅力的ですが、日本に比べるとある程度体重がある、ガッチリとした男性がモテやすいと言われています。

海外でモテるのはマッチョ体型

海外では、筋肉質な男性が好まれます。特に欧米では、腹筋が割れてシックスパックになっているような、筋肉モリモリの男性に魅力を感じる女性が多いです。日本と近い台湾や韓国などのアジア圏の女性も、鍛えられた筋肉に魅力を感じ、マッチョな体型を好む傾向にあります。

筋肉や体に自信はあるものの、日本人女性とはあまり縁がない男性のみなさんは、マッチョ体型を好みやすい欧米の女性を恋愛対象に入れてみるのもよいかもしれません。

高身長

日本でも高身長の男性はモテますが、海外では日本以上に身長の高い男性が人気です。しかし、高身長で細身体型の男性よりは、平均の身長で筋肉のあるガッチリとした印象の男性が好まれやすいです。身長は変えられないので、トレーニングをして筋肉をつけるとアピールにつながるかもしれません。

女性にモテる体型の作り方3選

鍛えている男性

女性にモテる体型を作るには、筋トレを習慣付けるのがおすすめです。また、有酸素運動を行ったり、食事の栄養バランスにも気を配ったりすると、より理想の体に近づけます。

1. 日常的に筋トレをする

筋トレを習慣にすることで、女性にモテる体型に近づけます。先ほど紹介した「厚みのある胸板」「細マッチョ」「腹筋が割れている」などは、すべて筋トレで目指せる体型です。ジムに通う時間がない人も、自宅で行う筋トレなら、無理のない範囲で始められるのでおすすめです。

具体的には、腹筋・上腕二頭筋・胸筋・背筋など、パーツごとに筋トレメニューを選んで鍛えると良いでしょう。

筋トレメニューについては、以下の記事もチェックしてみてください。

2. 有酸素運動を行う

筋トレだけでなく、有酸素運動で体を引き締めることも重要です。筋肉を浮き上がらせたり脂肪を落としたりすれば、すっきりした体型を作れます。筋トレと有酸素運動は同日に行わず、できれば別の日に行い筋肉が休息する時間を確保しましょう。

有酸素運動は、やりすぎると筋肉まで燃焼してしまいます。そのため、有酸素運動は2〜3日に1回程度のペースで行うのがおすすめです。筋トレと同日に行う場合は、有酸素運動を30分以内に抑えるとよいでしょう。

3. 食事の栄養バランスに気を配る

肉体作りには日々の食事で摂取する栄養も重要です。タンパク質、脂肪、脂質、炭水化物をバランス良くとることで、筋肉を作るために必要な栄養を摂取できます。タンパク質を多めに摂取するために、プロテインを飲むのもおすすめです。

鶏肉やブロッコリーなど、筋トレにおすすめの食材も多いので、パーソナルトレーナーに管理してもらったり、食事管理アプリなどを使いながら取り組みましょう。

女性からの印象をアップさせるモテアイテム

笑顔の女性

モテるためには、良い香りを身に纏うことも重要です。理想の体型を手に入れたら、仕上げに自然な香りのフレグランスをプラスして、女性からの印象をさらにアップさせましょう。

アックス フレグランスボディスプレー

『アックス フレグランスボディスプレー』はスプレータイプのフレグランスで、手軽に香りケアができるアイテム。モテる体型に爽やかな清潔感を与えてくれます。

モテる体型を目指して努力を

Tシャツを脱ぐ男性

モテる体型を目指すなら、筋トレで引き締まった筋肉を手に入れるのがおすすめ。また、有酸素運動や食事の栄養バランスに気を配ることも、理想の体に近づけてくれます。筋トレを日常に取り入れ、女性にモテる体型を目指しましょう。