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AXEのヘアワックスを使おう!おすすめのワックス特集
AXEは男性用化粧品ブランドで売上世界ナンバー1(※)を誇ります。その中でもヘアワックスの人気は高くラインナップが豊富です。AXEそれぞれのヘアワックスには異なる特徴があり、使う人の好みや髪質、目的に応じて選ぶことができます。今回は、AXEのワックスの特徴やどんな人におすすめなのかをご紹介致します。
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目次
【おすすめ1】カジュアルコントロール パティワックス

AXE BLACK「カジュアルコントロールパティワックス」にはファイバースタイリング成分が配合されており、しっかりホールドしつつもナチュラルに仕上げられるのが特徴です。伸びと馴染みがよく、ささっとスタイリングができ手直しも簡単にできます。流れや動きのあるスタイルを作るのに向いており、自然な抜け感を1日中キープできるでしょう。
パティワックスの使い方
このワックスを使うときは、まず濡れた髪をドライヤーで乾かしつつ根元を引っ張り上げ、トップをふんわりと立たせます。次にワックスを10円玉程度手に取り、手のひらに伸ばします。そして、手を振るように髪全体に空気をいれながらワックスを素早くなじませましょう。こうすることで、ふんわりと自然な仕上がりになります。動きを付けたい部分は指先でつまんで毛束を作り、流したい方向に引っ張りましょう。仕上げにスプレーを使えばスタイリングを1日中キープしやすくなります。
AXE BLACK「ファイナルタッチインビジブルスプレー」でふんわりと自然な仕上がりにできる!

完成したスタイリングのシルエットや質感を、そのままロックして一日中キープするフィニッシュスプレー。髪に均一になじむ細かな霧状スプレーが特徴で、軽くナチュラルな仕上がりに。
【おすすめ2】デフィニティブホールド マッドワックス

AXEのワックスの中でも、最もホールド力が強いのがAXE BLACK「デフィニティブホールドマッドワックス」です。髪全体のスタイリングをするのはもちろん、サイドのみを立ち上げたり、フロントを持ち上げたりと細かなニュアンスを実現できるホールド力があります。細部まで作り込みができるので、周りとは少し差をつけて個性的なスタイリングを楽しみたい人におすすめです。
マッドワックスの使い方
マッドワックスの使い方は、まず10円玉程度を指先に取り手のひら全体に伸ばします。次に、下から上へと髪をかき上げるように流しながら、髪全体に馴染ませましょう。ワックスがまんべんなく馴染んだら、あとは自分好みにスタイリングするだけです。
前髪を流したり、サイドの髪を抑えたり、自由にスタイリングを楽しみましょう。ホールド力があるにも関わらず、ギトギトせずマットな仕上がりになるのもマッドワックスの大きな特徴です。
【おすすめ3】アックスゴールド シルキーワックス

配合成分にこだわり、アレンジ力とツヤ感をとことん追求したのがAXE GOLD「シルキーワックス」です。ホールド力はキープしたまま、ベタつきを抑えナチュラルなツヤを演出できます。洗練された上品なスタイルを実現したい人におすすめのワックスです。ラグジュアリーなウッドバニラの香りもまた、落ち着いた印象を作るのに一役買ってくれます。
シルキーワックスの使い方
使うときには、他のワックスと同じように、まず10円玉程度のワックスを手のひら全体に馴染ませます。そして、前から後ろにかき上げるように髪を流し、髪全体にワックスを行きわたらせ、スタイリングしていきます。毛束感を出してみたり、前髪を流してみたり、自由にスタイリングが楽しめ、かつツヤ感を失わないのがこのワックスの特徴です。
洗練ツヤ髪スタイルをキープするにはAXE GOLD「スーパーハードスプレー」がおすすめ!簡単にツヤ感のあるヘアスタイルがキープできる!

マイクロ粒子のスプレーテクノロジーで、自然なツヤ感を与え、スタイルキープ。ウッドバニラの洗練された香り。
用途に応じてAXEのヘアワックスを選ぼう!
今回は、AXEの3つのヘアワックスをご紹介いたしました。それぞれ持ち味があり、用途やシーンに応じて使い分ければ、なりたい自分になることができるでしょう。AXE BLACK「パティワックス」はナチュラルな仕上がりが特徴で、自然なニュアンスを作るのに向いています。AXE BLACK「マッドワックス」にはホールド力とマット感があり、デザイン性の高いスタイルも思いのままです。そして、AXE GOLD「シルキーワックス」にはアレンジ力とツヤ感があり上品な雰囲気を作れます。
その日の気分や外出先、あるいは会う人によって、自分のなりたいヘアスタイルは変わるでしょう。3つをうまく使い分けることで、理想のスタイルの実現が常に目指せるのではないでしょうか。また、AXEはこの3種類のワックスに加え、他にも様々なジェルやスプレーなどのスタイリングアイテムを展開しています。併せて使えば、より自分らしい思いどおりのスタイリングがかなえられるはずです。
※ユーロモニター調べ ビューティー&パーソナルケア 2017年版;同社が定義するMen’s ToiletriesカテゴリーのAxe・Lynx・Ego(Umbrella Brand Name)の合計総小売金額 2016年